IMG_2444


世界には私の知らない車がいっぱい働いてるんだなってーー…!!!



あと電車も種類多過ぎでわかんないなぁ
恐竜もわかんない


じゃあ何ならわかるのっていわれたら、そうだなぁ。
三国志の武将ならわかるかも…!?
でももう忘れちゃったかも…!!!!!

とはいえ子どもに三国志の話するときくるかな?😂
きたらいいねぇ


知らないことは子どもと一緒に学ぶことにし〜よう!


我が家で使っている図鑑はこちら▼




乗り物のページだけで3ページもある!
惑星とかちょっと難しい内容も載っているから、長い間使えそうな感じ。
タッチペンで触るとおしゃべりして教えてくれるけど、娘は自分であんまりタッチペンは使ってくれないかなぁ…。
娘が指差す→母がタッチする→図鑑がしゃべるっていう間の役割こなしてる🙄

でもお歌を歌ってくれたり遊びも入ってるから、そのときだけは自分でタッチペンで遊んでくれる!

もうちょっとしたら大活躍するのを期待してる〜😂




Sponsored Links