▼前回の話▼

▼①話から▼

IMG_3976
IMG_3977
IMG_3978
IMG_3979
IMG_3980
IMG_3981
IMG_3982


前回の帰省の話をした段階では、ちょっとよそ行きの洋服にしようよ〜って話していたのですが、

やっぱり晴れ姿見たいよねって事でお着物を着せる事にしました☺️


2歳でオムツが取れていないので、お着物は難しいかな…と思っていたんですが、トイレ!って言われるのも大変だから、どっちも同じだねって事で🤔


もっと早く決めていたらお着物作ったのになぁ〜(ハンドメイド好き)
初節句のときに被布作ったんだけどな〜

IMG_3985

△これこれ△
中のベビー袴は市販品だけど
被布と雛飾りは作ったんだよ…!!!

センスのあるなしはともかく😂
大きなお花柄で作りたかったな〜




お着物を選ぶにあたって。

どうせなら似合う柄がいいな〜、って
適当に娘の写真を当てて、こんな感じになりそうだよ〜って着用イメージ画像を作ったら夫がドン引いた顔してて。


そんなスマホでさくさくコラ画像が作れるの!?


私は何も考えずに作ったけど。
よく考えたら怖いよね。


自分がアップロードした画像を、誰かがダウロードして好きに加工する事ができる。
悪用しようと思えば簡単に。

昔からできた事だけど、もっと時間がかかってた。
でも今は気軽に短時間で精巧に作る事ができる。


私たち夫婦の感覚が古くてアップデートされてないだけかもしれないけど、もっと慎重に取り扱わないといけないと思いました。


ご家庭でそれぞれ考え方の違いはあると思いますが、それぞれを上手く活用して付き合っていきたいものですね🙆‍♀️

▼次のお話▼




フォローしてね!









電子書籍




Sponsored Links