▼前回の話▼


▼最初から読む▼ 

 

p21.1


p21.2


p21.3


p23.4

七五三のお話も準備編を終えて当日編に変わります

鹿児島に帰省してきました!
たかた初めての電車で初めての新幹線

娘にとっては刺激的な4日間だったと思います
大人にとっても学びのある4日間でした

特に食事をする面では困ったことが多かった気がします
駅周辺のお店では椅子が高くて子どもが座りにくい…とか
子どもがいなかった頃は気づかなかったけど
子連れで利用する立場になると見える事もあるんだなぁと思いました

子連れに対応しにくいお店でも、優しく迎え入れてくれたお店が多かったのには感謝でした
お店側も意地悪で椅子が高いわけじゃないのはわかっているので
事前の下調べが大事だな〜、と反省しました



その他にもゆっくりにはなりますが、
子連れでの旅行で大変だったこと
これで助かったよ!という事など、
思ったことを中心に綴っていこうと思います。

またしばらくお付き合いいただければ幸いです!


 

▼次の話▼




フォローしてね!









電子書籍




Sponsored Links