ブログネタ
【公式】子供の言動にハッとしたこと に参加中!
p25.1
p25.2
p25.3


好きな色なんてなくていい!!!


好きな色を聞いて
その答えにハッとしました


そう!
好きな色なんて決めなくていいんです!!!


全部好きで良かったんだよ〜
私も全部好きって言おう


・・・・・・・・・・・・・



好きなものと言えば


最近SNSを見ててハッとしたんですが


おにぎりを2個買おうとしたときに
1個は決まっても
2個目好きな味がなかったりして
無理やり違う味選ぼうとして
陳列棚の前で悩みがちだったんですが


2つとも同じ味選べば良かったんだ


って事にやっと気づいて
感動したんですよ

全然当たり前のことなんですけど
私は何故か2個とも違う味を
買わないといけないと思い込んでて…!!!


目から鱗がボロボロ落ちました


・・・・・・・・・・・・・



何のお話かと思われると思うんですけど
こうじゃないといけないって思ったら
そう思い込んだままのことも
あるんじゃないかな〜と思うんです


娘には固定概念がまだ少ないので
娘が教えてくれることは
私にとっては新しい
別視点の考えだったりします
それがなんだかとっても楽しい


子育てって気付かされる部分も
多々あるから面白いですね〜


・・・・・・・・・・・・・


あわせて読んでね!


▼どんな色が好き?


▼緑のお茶と茶色のお茶


▼入浴剤でお風呂の色が変わる!


▼去年の誕生日の話




フォローしてね!








電子書籍(Amazon)





Sponsored Links